忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/18(Thu)09:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハッピー☆マフィン&スコーン!

2016/06/21(Tue)21:24


やった~!

リアルショップ『Tsukimaki』の初日、7月1日に

藍と毛織物作家のrukkiさんのマフィンとスコーンが並びます!



どうよ。



たまらんでしょっ。


予定では、

ブルーベリーと檸檬のマフィン

天理イチゴと檸檬のマフィン

天然酵母の檸檬スコーン

の3種類。

お楽しみに☆ 早いもん勝ちです、フフフ。









PR

No.691|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

ゆらゆらしてて

2016/06/18(Sat)23:45


案外、手縫いも丈夫だってことは

3枚合わせの大判ストールで検証済み。

やわらかい仕上がりに見え、揺らぎが心地いい。

巾着のココ ↓ は、手縫い。



リュックの肩紐に結んで、歩くたびにピョコピョコ揺れる。

「振り回しちゃダメ~」って言われるちびっこの手に。

夏のかごバッグにイン!

何入れよ。

お化粧品、イヤホン、カギ、宝物、やっぱり飴ちゃん?



プリッとした巾着、7月のnet-shop『つきまき』と、

リアルショップ『Tsukimaki』に並びます。







No.690|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

2016/06/14(Tue)21:41

ポーチか何かに加工しようと思っていたのですが、
こうして広げていると、このままでもいいかなと。



28×25cmくらいの大きさ。

白い壁にピンでとめる。
木のピンチで窓辺に吊るす。
タッセル代わり、カーテンに結ぶ。

布っていいな。

7月のリアルショップ『Tsukimaki』に持っていく予定。







No.689|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

白シャツに映えそうなグリーン

2016/06/06(Mon)15:12


雨上がりの葉っぱが生き生きしてる。



白シャツに映えそうな大判をつくります。










No.687|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

週末は名古屋

2016/05/26(Thu)14:55


いよいよ週末は名古屋です。

和装好きな方、

ツバメ好きの方、

いろんなコーディネートを模索中の方、

ブローチやバッグやストールがお好きな方・・・

2日間だけですが、

遊びにいらしてくださいませ☆


空が映る小川の上を颯爽と行くツバメのような色。

名古屋に持っていきたい!

ただいま、チクチク中。

 
 
名古屋で待ってま~す。












No.685|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

次々つくる

2016/05/17(Tue)11:33


名古屋の展示会が迫ってきていますが、

同時進行で、来月の『つきまき』準備も。



ポーチじゃないよ~ん。












No.684|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

陽の光

2016/05/13(Fri)17:57


 

濃い色の針仕事は、太陽の光が必要なのです。









No.683|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback