忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/19(Tue)13:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

岐阜へ 奈良へ

2018/07/12(Thu)15:50

『夏のまきもの』
イレギュラーなオンラインショップにもかかわらず
ご贔屓いただきまして本当にありがとうございました!

ホームページ制作は、もう少し時間がかかりそうなのですが
オープン時にはちょっとしたプレゼントも考えていますので
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。




< 7月のお知らせ >

『ぎふ・柳ケ瀬サンデービルヂングマーケット』
 ・7月15日(日) 11時~16時
 ・岐阜市柳ケ瀬商店街

『つきまきrukki』1day shop
 ・7月22日(日) 11時~16時
 ・EARTH COLOR アトリエ にて。
   奈良県天理市指柳町361-5
   近鉄天理駅から徒歩10分くらい
 

日々の制作状況やイベント情報など、
 
Instagram(shigeta_akemi)に書いています。
他に、ブログ  
(☆)でも少し。
一緒にご覧いただけるとうれしいです。






PR

No.752|紡・織・編Comment(0)Trackback

sowさんとzucaさんの『綴る。』イベントのお知らせ

2016/09/18(Sun)14:29

アジアの綿と藍などの布で服やバッグを作られているsowさん、

麻糸のステッチがアクセントの革の手縫いバッグや小物を作られるzucaさん、

秋コレクションのご案内です。



be足袋の ten.10工房さんと

私も少しまきものを並べていただくことになりました。

ワークショップやお話会なども予定されています。



詳しくは、sowさんのブログやFacebookで!

会場の入江運創店も古民家を改装された心地いい空間だそうですよ~。







No.715|紡・織・編Comment(0)Trackback

ポーチは続くよ

2016/05/06(Fri)18:43


ポーチ熱、冷めやらず。

ぷっくりドーナツみたい。
 

・・・の裏は、双葉ちゃん。


こっちのポーチは、サボテンの縁にありそうなプチプチ。
ビーズでキラッ☆


なのに反対側は、イカ☆
 

遊びすぎ?












No.679|紡・織・編Comment(0)Trackback

決勝戦

2016/03/27(Sun)21:46


女子カーリング、いよいよ決勝戦☆

がんばれ~!



フライパンをたわしで洗う、

スウィープするその手にもついつい力が入ります(笑)。















No.665|紡・織・編Comment(0)Trackback

ころっと、ころっと、

2016/03/25(Fri)21:43


 『つきまき』が追い込みのはずなのに・・・。



ころっとブローチ、編みました。

初夏のイベントに持っていく予定です。

 

くり




くじら?




富士山!












No.664|紡・織・編Comment(0)Trackback

月を見上げて

2016/03/23(Wed)11:18


今日は満月。

ポッポと咲きはじめた桜を見上げた夜空は明るいでしょう。



木にも月を乗せました。









No.663|紡・織・編Comment(0)Trackback

ヒナ

2016/03/06(Sun)18:15


 

すぐに巣づくりするから、待っててね!













No.658|紡・織・編Comment(0)Trackback