忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/19(Tue)11:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょいみせ6

2011/05/25(Wed)13:28


b204a50d.JPG










今回のまつもとの展示には
この園芸ネットを使おうと思っています。
うまくしつらえられたらいいんだけど・・・。
終わったら、ゴーヤのネットとして活躍していただこう。

PR

No.331|ちょいみせ2011初夏Comment(2)Trackback()

ちょいみせ5

2011/05/23(Mon)14:42

332.JPG


















ミッション・イン・グラデーション。
立体になると、さらに複雑に色が混ざり合う。
そのとき、もっといろんな風にまいてみたいって
まき手の心をくすぐることができたら・・・。
化学反応作戦、大成功☆
――― と、妄想しております。

No.330|ちょいみせ2011初夏Comment(0)Trackback()

ちょいみせ4

2011/05/19(Thu)15:01


4ee31826.JPG











草もち、桜もち、栗まんじゅう~♪

No.329|ちょいみせ2011初夏Comment(1)Trackback()

ちょいみせ3

2011/05/16(Mon)00:09

3ef6715b.JPG










チビまきウール、ヨコシマも登場☆
少しだけですが。

No.328|ちょいみせ2011初夏Comment(0)Trackback()

ちょいみせ2

2011/05/13(Fri)15:40


f08708fd.JPG











高まる~!
織る手がとまらならない!
寝る前にコーヒーを飲んでも気絶するように眠れるのに
この色を織った夜は
遠足前日の子どものようにギラギラでした・・・。

No.327|ちょいみせ2011初夏Comment(1)Trackback()

ちょいみせ1

2011/05/03(Tue)22:25

とんとご無沙汰してしまいました。
日々、とんとん織ってます。

5月末、クラフトフェアまつもとに
参加させていただくことになりました。
今年は長い季節楽しむことができる、
幅20㎝・30㎝タイプのまきものを中心に
ご覧いただこうと思っています。
見てhappy、まいて軽やか、
どんな風にまこうかしら?
どこにまいてお出かけしようか?
昨日買ったワンピースにピッタリ!
彼の誕生日のプレゼントに決定!
な~んて物語をふくらませてもらえたらいいな~。

気が付けば、もう1か月をきっています・・・。
ちょいみせ、です。
お楽しみくださいませ。

201106.JPG










タテ糸とヨコ糸のカラーを変えると
深みがぐんと増す。
シンプルがゆえに、個性が現れる。

こんな感じで、「ちょいみせ」
まつもとまで続きます・・・。

No.326|ちょいみせ2011初夏Comment(0)Trackback()