忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/27(Sat)03:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

12月のshop『Tsukimaki』

2016/11/24(Thu)10:20

12月のshop『Tsukimaki』は、3日間です。

『 Tsukimaki 』

●2016年12月2日(金) 12時~19時

              12月3日(土) 11時~19時

    12月4日(日) 11時~17時


(日にちが間違ってました! ↑ が正確な日程です。スミマセン)

●マルゼンボタンギャラリー 2Fサロン

   大阪市中央区島町1-1-2


   京阪・地下鉄天満橋駅4番出口すぐ


   http://www.mbgallery.jp/



今年最後の shop『Tsukimaki』です。



クリスマス月なので、簡単ですがギフトラッピングもできますよ。



寒くなってきたので、手紡ぎウールも 絶賛?制作中☆



ブローチなどの小物もいろいろ並べます。

もちろん、rukkiさんのおやつも ♪

お楽しみにっ☆

来年のshop始めは、2月の予定。

2月にはきちんと看板をつくっておきま~す。










PR

No.725|TsukimakiComment(0)Trackback

明日もお天気もちますように

2016/10/01(Sat)21:38


shop『Tsukimaki』、初日 終わりました。

(といっても、会期は2日間(笑)なの)

大阪、今日は雨大丈夫でした~。

運動会ができたよーって声も。よかったね~!



rukkiさんの畑のおやつ、栗とココアの天然酵母スコーンは新作です♪



秋色のまきものをふわりと飛ばして、

明日もお待ちしてま~す。

11時~17時までです。

11月は東京での展示会があるので、

大阪マルゼンボタンギャラリーでのshop『Tsukimaki』はお休みです。

なんとか明日もお天気もちますように☆


sowさんzucaさん『綴る。』も明日が最終日、

11時~19時までです。


日暮れも日に日に早くなってきて、寒くなるのももうすぐなのかな。

お時間ございましたら、

楽しいものを見つけに遊びに来てくださいね~☆











No.721|TsukimakiComment(0)Trackback

『つきまき』とshop『Tsukimaki』、明日!

2016/09/30(Fri)16:24


今時12時のアップに間に合いそうです、10月の『つきまき』

ギリギリの作業だと、突然のアクシデントにハラハラすることもあるので

少しはゆとりある行動をしたいと思っているのですが。

デジカメが壊れたり、iPhoneが突然起動しなくなったり、

入力したのに全部消えたり、サーバーで障害が出たり、

その都度、泣きそうになりながらなんとかなっちゃったもんだから。

この性格はそう簡単に治らない。

10月で『つきまき』は91回目。


コレとか、


こんなのとか。

明日あさってのshop『Tsukimaki』にも持っていきまーす。






No.720|TsukimakiComment(0)Trackback

10月の本

2016/09/29(Thu)13:26


今週末の shop『Tsukimaki』

10月に紹介したい本は、「京の和菓子帖」



どんな手からこんなに素敵なお菓子ができるのでしょう。

ページをなでたくなるような和菓子と言葉であふれています。






No.719|TsukimakiComment(0)Trackback

10月のrukki's おやつ

2016/09/21(Wed)20:38


10月のshop『Tsukimaki』での

rukkiさんの畑のおやつのお写真が届きましたー!



「栗とココアの天然酵母スコーン」

秋~☆

 

「レモンピールとチョコチップの天然酵母ビスコッティ」

完売で、先月ゲットできなかったファンの声にお応えして☆

(応えてくれたのはrukkiさんなのですが。ありがと!)

数に限りがあります。

rukkiさん、10月も楽しみにしてま~す☆







No.717|TsukimakiComment(0)Trackback

10月のshop『Tsukimaki』

2016/09/20(Tue)13:00


10月のshop『Tsukimaki』は、2日間です。

『 Tsukimaki 』

●2016年10月1日(土) 12時~19時 

    10月2日(日) 11時~17時


●マルゼンボタンギャラリー 2Fサロン

   大阪市中央区島町1-1-2


   京阪・地下鉄天満橋駅4番出口すぐ


   http://www.mbgallery.jp/


※来月はお休み、10月の次は12月の開催です。


先月は吊り下げディスプレーでした。



10月はどんな風にしようかしら?

少しずつ秋めいて、まきものがそばにあるとうれしい季節になってきました。

10月のまきものも「That's 秋色!」、

ええ、ご期待は裏切りませんことよ、ホホホ。

さ~、まだまだ 気張って織りましょー ♪


Instagramを始めてから、普段つくっているものを

Instagramに載せることが多くなりました。

iPhoneで写真撮って、短いコメント書いて、ポンと押すだけ。

いろんな作法をこなしながら心を整えることも楽しいですが、

簡単なアクションでできるって、

広めたり続けたりするのに有効なんですね。


Instagram(shigeta_akemi)とFacebook(シゲタ アケミ)で

制作状況やイベント情報など、書いてます。


一緒にご覧いただけるとうれしいです。








No.716|TsukimakiComment(0)Trackback

明日から、shop『Tsukimaki』

2016/09/01(Thu)15:33

3回目の shop『Tsukimaki』、明日から3日間 openします。



まきものシーズンの足音は、確実に近づいてますよ~。

街のディスプレイも秋色かな?

お散歩がてら、遊びにいらしてくださいませ。

9月のnet-shop『つきまき』のポーチなども並べてます。



rukkiさんのビスコッティもありますよ。

(おやつ、増えるかも☆)

のんびり、お待ちしてまーす。


『Tsukimaki』

●2016年9月2日(金) 12時~19時
         3日(土) 11時~19時
         4日(日) 11時~17時


●マルゼンボタンギャラリー 2Fサロン

   大阪市中央区島町1-1-2

   京阪・地下鉄天満橋駅4番出口すぐ

   http://www.mbgallery.jp/






No.713|TsukimakiComment(0)Trackback