忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/29(Fri)09:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今ある大判シルクストール

2016/05/11(Wed)12:54


名古屋の展示会は、お着物の羽織がわりにも重宝しそうな

大判のシルクストールを持っていく予定です。

例えば、

A.落ち着いた色味のもの、


B.キリッとかっこいい色合わせのもの、


C.シックな感じ、


D.花咲く感じ、

これらは幅90cm弱の腰が隠れるサイズなので

帯までカバーできます。


E.青が流れをつくるこちらは、段差を付けて合わせているので

巻いた時の動きの変化がおもしろいです。

幅は70cm弱。


(左から)F.G.H.は羽織って前で合わせる長さ。

幅も55cm強、サッと肩から掛けるだけで形になります。

くるくるクシュッと巻くこともできますよ。


(左から)I.J.や


(左から)K.L.も、Fと同じ雰囲気で羽織れます。

これらも大判ストールは、

30cm幅、40cm幅のまきものを

チクチク手縫いして仕上げています。

巻き方によって表に出る色を調整すると、

印象もガラッと変わっていきます。

布っておもしろいですね。


元気な色を組んだものや、柄を合わせたものなど

これからつくっていこうと思ってま~す!
















PR

No.682|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字