忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/26(Fri)13:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1.ヨットの青春

2016/04/15(Fri)15:22

海も空も青い、青い!

大海原にヨットの進む波の音だけ。
 
寝転がると、ひこうき雲が進んでる。

白いしぶきが顔にかかって、夏もすぐ。


 
シルクで軽やか。

紺など濃い色の服はもちろん、

ポップカラーもうまくまとまりそうな水色です。

 
30cm幅を2枚、チクチク手縫いしてます。

いつもの「合わせ」は、30~40cmほど長めなのですが、


この 感じ(↑)に仕上げたくて、今回はサイズを変更しました。

革ヒモやリボンやブローチで束ねて、すっきりエレガント。


ラフに巻いて、ピンでポチッと。

 
長さ半分に織って、襟元に差し色。

軽く結んだだけ。


布の折り方で、ストライプやホワイトを見せる。

爽やかです! 

 
卵色のまきもの(約28×176cm)、プレゼント☆

芽吹きの季節に、気分よくなって

「えーい、1枚つけちゃえ!」と(笑)。


『ヨットの青春』と一緒に巻いて良し!



もちろん、単品でも。


もっと大判にと、3枚くっつけることもできますよ。

ご希望でしたら、チクチク手縫いしてお届けします。
 

『1.ヨットの青春』

 約58×175cm シルク 

 
 
 
 
 
PR

No.672|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字