忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/30(Tue)12:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリスマス☆ウィーク/2013 アイテム全集

2013/12/21(Sat)20:27

1~10はカシミアです。
糸屋さんによると、
 100%でない可能性のものもあるかもしれないけど、
上等なカシミア生地をつくる老舗からでた糸で、
どれもかなり高配合なのは間違いなし!
と、おっしゃってました。
仕上がった起毛っぷりも、
やみつきになりそうなくらいとろける質感。
 アイロンかけるとうぶ毛が寝そうでもったいなくて、
洗いたてのまま、お届けします。
お手入れは、中性洗剤で浸け置き、
軽く手洗いするだけでOKです!
普段づかいだからこそ、ぜひ心地いいものを☆

1.『Happy Xmas』

 


優しいグリーンに、ホワイトライン。
ちっちゃい頃食べたクリスマスケーキの
モミの木飾りみたいな色。
 
約33.5×173cm 122g 5羽/1cm
   
2.『All I Want For Christmas Is You』



梅花華やいで、お肌もぽっと色づく。
美味しそうな色。

約32.5×171cm 112g 7羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
3.『恋人がサンタクロース』


 
ピンクのラインは隠しきれないときめき?

約30×166cm 124g 5羽/1cm
 
4.『クリスマス・イブ』


 
子供心がちょこちょこ顔を出す。
そんな感じで気になるグリーン。

約30×170cm 134g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
  +++++

5.『シュトーレン』



グレーベージュ。
コーディネートにハズレなし!

約19.5×156cm 69g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
6.『パネトーネ』



白とグレーベージュ。
今日はどっちをメインに巻く?

約18.5×159cm 72g 5羽/1cm
 sold out です。ありがとうございました。
 
7.『クリスマス・プディング』



とっても、男前です!

約19×156cm 70g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
8.『ブッシュ・ド・ノエル』



カッコいいっ!
濃いグレーと栗の渋皮色、っぽい。

約19×161cm 73g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
  
9.『ペッパーカーカ』


 
白ベースに濃いグレーのドット。
片方だけ柄違いのデザインに。

約17.5×151cm 72g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
10.『クグロフ』



濃いグレーに白ドット。
スタンダードでエージレス。

約19×151cm 75g 5羽/1cm
sold outです。ありがとうございました。
 
  +++++

この1枚は、アルパカです。
割とストレートでするっとした毛質です。

11.『きよしこの夜』



墨黒っぽいんですが、
白い毛がいっぱい混ざって霜降り風(笑)。
織り端は、縮絨で毛が絡んで
ナチュラルに止まっている状態。
強引に引っ張ったらいくらかは解けるかもしれませんが、
通常使用に問題ないと思います。
お手入れもカシミアと同様、
中性洗剤で浸け置き、軽く手洗い。
カシミアが貴婦人なら、このアルパカは紳士。
すっと芯の通ったさらっとした肌触り。
どう育っていくか、ワクワクします。

約38×181cm 142g 7羽/1cm
 
+++++

以上、カシミア10点、アルパカ1点です。
キュンと冷え込む季節のおともに。
メリー クリスマス☆




PR

No.445|作品展Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字