忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/19(Fri)07:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

感謝でいっぱい

2014/12/24(Wed)15:46


開始のお知らせもなく、
会期中の状況報告もなく、
あっという間に3日間の『くるっとまきもの展』が終わっていました。
たくさんの方々にお越しいただき、嬉しかったです!
ありがとうございました。



いくら考えても、ツイているからここまできたとしか思えない。
織る暮らしで、私はここ10年くらい生きている。
内戦だ、サイバー攻撃だ、不況だ、と騒がれるこの時代に。
以前からいっぱいまきものをお持ちにも関わらず、
新作を気にかけ、ベストマッチのお気に入りも手にしてくださる。
展示会をすると、私が元気にしているか様子を見に来てくれる。
10年使い続けてふかっとしたまきものを巻いてきてくれる。
ぴょんぴょんとはねた糸の補修を依頼してくれる。
虫喰いしちゃったまきものを巻いていらっしゃって、
お直しの方法を考えましょうか?と聞くと、
「平気!気にならないし。変?」と笑顔。
(気になり始めたらいつでもお声がけくださいね)
こっちの方がお似合いだとか、これと合わせるといいよ、とか
お客様同士、ファッションショーして盛り上がってくださる。
『合わせ』のお話をノリノリで聞いてくれ、未来や想像を語ってくれる。
展示と一緒に編み物サロンをしたため、
行き届かないことがたくさんあったにも関わらず、
夢中になって編んでくださいました。
(ご迷惑かけました。今後は方法を検討します。)
3日間、皆勤賞でご来店くださった方々や、
お友達や同僚と一緒にお越しいただいたり、
ネットで見て、友人が巻いてるのを見て、ついにやってきました!って。
こうしたあったかい思いを失望させていないかしら・・・。
ずっと使ってくださってる方がワクワクしてくださるかしら。
織っても織っても、紡いでも紡いでも、飽きません。
シンプルで繰り返す作業に、新鮮な発見が尽きません。
ひっそりじっくりやっていこうとすればするほど、
どれだけ多くの方々に支えられているかを実感しています。
いざ!という気合いの後押しに、
疲れた夜のお守りに、
旅のお供に、
そして、普段の暮らしの誰かのおとなりに
ふと気がつけば、いつもあるような布を届けたい。
私がいただいた多くのツキが
ラッキー来る来る、ハッピーもりもり!と、
布からみなさまへサラサラ伝わりますように。

10年強のうちに、ご覧いただく場所や販売スタイルが多様化し、
少しずつつくるアイテムも増え、
素材や材料の価格は上がり、
ひとりで動くには収拾がつかなくなってきました。
一度、整理し、変化させ、 新しく進めていこうと考えているところです。
これからもどうぞご贔屓くださいませ☆

本当にありがとうございました!
happy merry Christmas☆
 
 
 
 
 
 
PR

No.516|作品展Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字