忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/19(Tue)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

『Swallow ~風そよぐ着物』at.名古屋

2016/05/08(Sun)20:58


5月末、名古屋でグループ展をすることになりました。

爽やかな青空を飛ぶツバメのように、
心弾むモノを運んでいきますね!

 
トリエさんのツバメのお着物、粋ですね。

 
『Swallow~ 風そよぐ着物』

 5月28日(土) 10:30~19:00
    29日(日) 10:30~17:00

 Float 名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

 ●トリエ TORIE(きもの・帯)
 ●東風杏TONPU-AN(ガラスの帯留め)
 ●CHAI-SHOP(作り帯・二部式きもの)
 ●シゲタアケミ(手織り布)

DMご希望の方、ukiukiteto@yahoo.co.jp まで
ご連絡くださいませ。



まずは、ツバメブローチ。
衿で、帯で、ひとやすみ。








PR

No.680|作品展Comment(0)Trackback

chai fair ありがとうございました。

2016/05/05(Thu)12:44


2日間の CHAI-SHOP 15th birthday faie 、
初夏の陽気の中、終わりました。



新作のお着物や作り帯を試着され、
そのままつけてお帰りになるお客様もいらっしゃって、
すっと伸びた背中と笑顔が印象的!
私まで気分が上がっていました。

帰省中に足を運んでくださったお客様チームと
面白くお話が盛り上がったのも楽しかったな~。
ありがとうございます!

前に進んでいく眩しい近況が伺えたことも
うれしくって、励みになりました。

大判のまきものを羽織ってくださったお客様、
華やかな色味、軽やかな感じのものを羽織られた方々が多かったので、
お部屋の雰囲気もキュンと明るくなりました。

お目にかかれて、お話できて、幸せ~。
みなさま、本当にありがとうございました☆

chaiさん、記念イベントにご一緒させてくださって、
感謝でいっぱいです。
20周年目、30周年目と
happy が続いて、広がっていきますように。


さて、5月末はもうひとつイベントがあります。
初めてのイベントなのでワクワクしています。
詳細は近日中に、改めて。

笑える?ポーチや、合わせの大判まきもの、
つくっていきま~す。










No.678|作品展Comment(0)Trackback

CHAI-SHOP 15th birthday fair

2016/04/30(Sat)21:38


明日と明後日、お天気よさそうです!

遊びにいらしてね~☆


 
 CHAI-SHOP
15th birthday fair

5月1日(日) 11:00-18:00
5月2日(月) 11:00-17:00

Maruzen Button 2F salon
〒540-0034
大阪市中央区島町1-1-2 丸善ボタンビル2F
TEL:06-6942-2261(代)  Maruzen Button 2F salon・アクセス

◯京阪電鉄・地下鉄谷町線 天満橋駅4番出口すぐ


 
 
 
 
 
 
 
 
 

No.677|作品展Comment(0)Trackback

chaiさんの『15th birthday fair』

2016/04/22(Fri)13:56


企画展をご一緒したり、ランチをしたりと

よく遊んで?もらってるchaIさん

今年はKIMONO仕事を始めて15周年という記念year。

いろんな楽しい企画、新しい企画を考えていらっしゃるもよう。

伺っていると、私までワクワクモリモリしてきます。


5月1日、2日の2日間、

15周年目を迎える記念フェアを開催されます☆

場所は、いつもお世話になってるマルゼンさんの

リニューアルされたフレッシュな空間。

CHAI-SHOPのウェブ通販と連動したり、

メモリアルプレゼントやhappy企画も満載みたいですよ。

初夏のお出かけは、笑顔のピースを見つけに!

な~んて、楽しそう☆



CHAI-SHOP 15th birthday fair

5月1日(日) 11:00-18:00
5月2日(月) 11:00-17:00

Maruzen Button 2F salon
〒540-0034
大阪市中央区島町1-1-2 丸善ボタンビル2F
TEL:06-6942-2261(代)  
マルゼンボタンギャラリー・アクセス


この birthday fair に、わたしもちょこっと

ご一緒させてもらうことになりました。


「気持ちは波のよう」と言いますが、
 
happy も波紋のように広がるみたいです。

素敵な気分、いっぱい連鎖していくといいな~♪

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

No.674|作品展Comment(0)Trackback

神戸「ツバクロ」さん、明日まで

2016/02/20(Sat)15:53


早いもので、神戸の展示は明日が最終日となりました。

18時までですが、私もお邪魔したいと思ってます。









No.653|作品展Comment(0)Trackback

明日からツバクロさん

2016/02/02(Tue)18:31


搬入してきました。



シカクやマルがモリモリです。

 

ブローチずらっと。



器、アクセサリ-、紙モノ、おやつ・・・。

扉を開くとワクワクでいっぱいなのです。

明日から21日まで。

私は6日(土)に遊びにいきまーす。
 

『マルトシカク』 at.ツバクロ雑貨店 (blog














No.642|作品展Comment(0)Trackback

神戸で『マル ト シカク』

2016/01/15(Fri)19:02

5年半ぶりに、神戸の「ツバクロ雑貨店」さんで展示会☆
ん~、楽しみです!



『マル ト シカク』

  まあるいかたち しかくいかたち
  このシンプルで馴染み深いモチーフを、平面に、立体に。
  手織りのまきものや手編みのブローチなどが賑やかに並びます。

◆2016年2月3日(水)~2月21日(日)
  12時~19時 (最終日は18時まで)
  ※月・火曜はお休み

 ・ツバクロ雑貨店
   神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F 西
   050-1527-3196
   http://tubakuronosu.petit.cc/


 JR・阪神元町駅より北へ徒歩約4分


前回は、神戸→マリン→ボーダーという訳で、
しましまデザインのまきものを展示させてもらいました。
で、今回どうしよう・・・、
2回目だから、前回のヨコ縞にタテ方向も線追加。
シカクができたね~。
角を取ったら、マルになるね~。
ハイ! 『マル ト シカク』。

ファンの多いツバクロ店長セレクトのアイテムと一緒に、
ポチッとしたモノやくるっとするモノを並べますので、
神戸散策しにいらしてくださいませ☆










No.637|作品展Comment(0)Trackback