忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/19(Fri)09:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

山口 ありがとう

2018/04/30(Mon)01:25

先週の土日、4/21・22は山口のクラフトフェアでした。



はじまりの朝、見事な晴れ!
そして夏日の2日間でした。

今回2回目の参加だったのですが
昨年これ買ったのよ!
昨年はあっちに出してましたよね?とお声がけも多く
再会の喜びがひしひし。
また、2日間とも足をお運び下さった方が何人もいらっしゃって
クラフトを楽しむ方々の熱が会場にあふれていました。
これぞ!を見つけてくださった皆さま、
プレゼントにとお選び下さった方々、
パートナーさんやおチビちゃんたちにとお求めくださった方々、
たくさんの笑顔がとてもうれしかったです。
どうぞ存分にご愛用くださいませ。
本当にありがとうございました。

アーツ&クラフツの多くのスタッフの皆さま
大変お世話になりました。
「十八番」のひとりに選んでいただき、
パンフレットをご覧になってブースに
立ち寄って下さった方もいらっしゃいました。
感謝でいっぱいです。
(2日目の受付をうっかり忘れアンケート不提出、反省しています)

〈お知らせ〉
初日に、カラフルモチーフの房付きストールとなまけものブローチ、
きのこブローチの3点をお買い求め下さったお客様、
お伝えしたいことがあるので
大変お手数おかけしますが、ご一報いただけると助かります。
ukiukiteto@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願いいたします。






PR

No.749|Comment(0)Trackback

『海の日クリアランス』(終了しました)

2016/07/16(Sat)12:27


●終了しました。ありがとうございました!


リアルショップ『Tsukimaki』を始めるにあたり、

ストックを見直しました。

以前使っていた大きな機で織った大判ストールが

何枚か見つかったので、


ジメジメムシムシ明けきらない梅雨の今、

来たる「海の日」に開放感を求め、

クリアランス、やります!


「クリア」って響き、爽やかでいいねー(笑)。



wide(大判)サイズは、7枚。

medium(中判)サイズは、6枚。




『海の日クリアランス』企画は、

7月16日(土)~20日(水)深夜12時


すべて1点モノですので、先着順とさせていただきます。

クリアランスなので、返品は受けかねます。

わかりにくい点は、お気軽にメールくださいませ。

ukiukiteto@yahoo.co.jp


お支払いは、下記の2つからお選びください。
 
●お振込(ゆうちょ、または東京三菱UFJ銀行)

 お振込に手数料がかかる場合は、申し訳ありませんがご負担下さいませ。
 
 ●Square(Visa、Master Card、American Expressが使えます)の

 インボイス(請求書)でのカード決済(1回払い)
 
 (Squareからインボイスのメールが届きますので、
 
  カード情報などをご入力の上、決済のお手続きをお願いいたします)
 
  
ご注文はメールで承ります。

1.まきものの名前

2.お名前

3.郵便番号とご住所

4.電話番号

5.ご希望のお支払い方法

以上の5項目をご記入の上、

ukiukiteto@yahoo.co.jp までご連絡ください。
 
一両日中にご確認メールを返信いたします。

お支払い(ご注文から3日以内でお願いいたします)を確認後、

できるだけ早急に、ヤマト宅急便で発送させていただきます。


クローゼットを思い出しながら、お楽しみくださいませ☆







No.701|Comment(0)Trackback

海の日-wide(終了しました)

2016/07/16(Sat)11:51


羽織って包まれるwideサイズは、全部で7枚。

1.沖縄エイサー祭り sold out しました。





白×だしまき卵×湖水色の10cmくらいの大人ボーダー。

約73×214cm sold out です。ありがとうございました。


2.山形花笠まつり





桜の花びらピンクにターコイズのライン。

雲のような白も盛り込んでます。


約72×203cm 



3.大阪天神祭 sold out しました。





甘い大人ベージュの濃淡。

とろんとしたさわりこごち。


約76×206cm sold out です。ありがとうございました。



4.京都五山の送り火





遠くの山の洞窟の中、宝石の原石が層になってる。

しっとりとした土の色も、青も緑も魅力的に見える。

約76×219cm 


5.東京神田祭





深みのある濃い緑に、

ラインをササーっと引いたような潔いまきもの。

約75×217cm 


6.高知よさこい祭





きっぷのいいおかみさんが着てそうな渋い黒っぽい藍っぽい色。

耳に水色。単色に見えて緑っぽい色も混ざってます。

約75×198cm 


7.青森ねぶた祭 sold out です。





エンジ色と熟柿色、10cmくらいのボーダー。

ぬくもりある色味で、お顔もポッと明るくなる。

約73×190cm sold out です。ありがとうございました。


以上、7枚です。

たたむととっても小さくなるので、旅のおともに!

オフィスでのひざ掛けに、ノースリーブのカーデガン代わりに。

巻き方もいろいろ、お楽しみくださいね。







No.699|Comment(0)Trackback

海の日-medium(終了しました)

2016/07/16(Sat)11:29


mediumサイズのまきものは、6枚。

すべてシルク、おうちで手洗いできます。


1.白良浜



白×だしまき卵×黒ゴマプリンの3色、

10cmくらいのばっちりボーダー。

約38.5×190cm 


2.恋路ケ浜



白×赤ワイン×淡墨の3色、

10cmくらいの大きなブロックチェック。

約40×216cm 


3.竹浜



ターコイズブルーが効いてる1cmくらいのチェック。

約39×182cm 


4.水晶浜





明暗の青と細い赤ライン。

シンプルに見えて、立体感が出てます。

約39.5×178cm 


5.琴引浜





タテ糸とヨコ糸の色の違い、陰影が深みを出す。

紬糸は使うほどにしなやかになっていきます。

約39×162cm 


6.千鳥ヶ浜





明るい若葉色や水色が、巻いたときに流れをつくります。

黒や濃紺などの服に素敵に似合いそう。

約36.5×180cm 


以上、6枚。

薄手でコンパクト、使いやすいサイズなので、

一年中ご愛用くださいね!










No.698|Comment(0)Trackback

突然ですが、『海の日クリアランス』のお知らせ

2016/07/13(Wed)17:51


8月7日(日)に2回目のリアルショップ『Tsukimaki』をひかえ、
ストックを確認していました。

半年ほど前に、今後の体力や制作スタイルなどを考えて、
大きな機を手放しました。

その機で織った大判のシルクのまきものが何枚かあったので、
世間の夏のセールに乗っかって、
『海の日クリアランス』、企画しました。



緊急ではございますが、
今週末の7月16日(土) お昼 12時から
満月7月20日(水) 深夜 12時までの期間限定。
詳細は、16日の12時にこのblogにアップします。

大判好きの方、大判初心者さん、
旅行に持っていこうと検討中だった方、
『海の日クリアランス』だけの思いっきり価格です☆
機を手放し、もう織ることはできない一枚もんの大判、

先着順でーす。

ぜひチェックしてくださいませっ!











No.697|Comment(0)Trackback

『5日間の春まき』/終了しました

2016/04/15(Fri)15:57


『5日間の春まき』、終わりました。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました! 

 + + + + +

羽織って、巻いて、くるり、ふわり。


変化の季節にとっても便利なまきものを。

そばにあるとなんだか安心。

春からゆっくり育てる布。

ご覧くださいませ☆




『5日間の春まき』は全部で3枚。(クリックしてね!)
 
 1.ヨットの青春 
 
 2.たんぽぽのお昼寝
  
 3.あさりの旅

  
それぞれにまきもの1枚のプレゼント付き!

今回限定デス。
 

お買い求め頂ける期間は


4月16日(土)0時~4月20日(水)夜12時まで。
 
すべて1点モノですので、先着順とさせていただきます。

追加オーダーは承ることができません。ご了承くださいませ。

ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

  ukiukiteto@yahoo.co.jp まで。
 
 
お支払いは、下記の2つからお選びください。
 
●お振込(ゆうちょ、または東京三菱UFJ銀行)

 お振込に手数料がかかる場合は、申し訳ありませんがご負担下さいませ。
 
 ●Square(Visa、Master Card、American Expressが使えます)の

 インボイス(請求書)でのカード決済(1回払い)
 
 (Squareからインボイスのメールが届きますので、
 
  カード情報などをご入力の上、決済のお手続きをお願いいたします)
 
  
ご注文はメールで承ります。

1.まきものの名前

2.お名前

3.郵便番号とご住所

4.電話番号

5.ご希望のお支払い方法

以上の5項目をご記入の上、

ukiukiteto@yahoo.co.jp までご連絡ください。
 
一両日中にご確認メールを返信いたします。

お支払い(ご注文から3日以内でお願いいたします)を確認後、

できるだけ早急に、ヤマト宅急便で発送させていただきます。


クローゼットを思い出しながら、
お楽しみくださいませ☆



No.673|Comment(0)Trackback

『5日間の春まき』計画

2016/04/13(Wed)11:04


出会いと始まりの季節、春!

気温の変化がある季節のお出かけに。

いつもの服にフレッシュさとアレンジを。

新人さんへのお祝いとエールに。

新しい春のまきもの、暮らしに一枚いかがですか?

 


5日間限定、プチ企画を開催します。

4月16日(土)になった夜12時から

20日(水)真夜中12時まで。

このblogにUPします。
 
 
機織りをしていると、いろんなことを考えます。

以前のイベントでのお客様のお話を思い出したり、
 
機のリズムが心地いいなとか、

春野菜が並んだような色のまきものを織ってみたいとか、

物語の主人公が持ってそうな布じゃない?コレ! とか。

具体的なアイディアから空想妄想系のイメージ、

展示会やネットショップを想定したネタなどなど、

手を動かしていると、頭も心も連動して動くみたい。


この春は自分が欲しくて、

4月の『つきまき』をバッグにしたのですが、

布を織りながら、つくってみたいまきものがもくもくと浮かんできて。

それが今までとちょっと違うサイズ。

使い勝手も広がるんじゃないかな~。

織りたいな。織りたいな~。織っちゃおー。


というわけで、『5日間の春まき』。

ただ今、ノリノリで織っています!

枚数も限られています。

思いつき(笑)の企画デス。(ま、これはいつものこと?)

できれば使いやすいか伺ってみたい。

なので、『5日間の春まき』限定でプレゼント付き!

同時進行でつくっていまーす。

お楽しみにっ☆











 

No.669|Comment(0)Trackback