忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/29(Fri)00:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いとおしい糸

2007/03/27(Tue)21:17



以前、どんぐり帽教室にいらっしゃったご夫婦が
今日は糸紡ぎ教室に来てくださいました。
羊毛をほぐして、指先に撚りを感じながら
スピンドルをゆっくりと回転し続ける。
するすると糸になる。
こうしてできた糸のいとおしこと!
頬ずりしたくなるっ!
おぉーっと、自分が紡いだんじゃなかった。
旦那さんはすでにスピンドルの試作を計画していらっしゃるとか。
奥様も寒くなるまでにいっぱい紡げますね。
しあわせの毛糸玉を見せてください。
楽しみにしてます。

24日に糸紡ぎをされたせーらさんもそうでしたが、
短時間なのに本当に簡単に紡ぎを習得しちゃうのよね。
すごい!
私が始めた頃は、糸が切れてスピンドルが落ちて
床に穴が開くんじゃないかってくらいでした。
長く紡げるようになるまで相当時間がかかったし。
それが、どうよ、
半日で上の写真のようにカセにできるくらいの量の糸ができてるのよ。
上達、早すぎ☆


PR

No.85|教室Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :