忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/26(Fri)03:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨日のどんぐり帽教室

2007/06/09(Sat)15:06

昨日のどんぐり帽教室に来てくださった方は
3年ぶりくらいに会った友人でした。
いつ会っても美しいというか、華があるというか
素敵な方なのです。
もうすぐママになるということでbabyタイプを作成。
手紡ぎのオーガニックコットンの緑綿で。
生まれたてのbabyの頭の大きさってどれくらいかしら・・・。
近くにあった毛糸玉にかぶせてみました。

20070609-1.jpg








2人で大笑い☆
久しぶりでいっぱいしゃべりすぎたので、
時間はおしちゃいましたが (ごめんなさい!)
楽しくって幸せな時間を過ごさせてもらいました。
自分以外の人を想いながら手づくりするって、いいなぁ、すっごく。

そして、彼女からお土産にもらった『いちご煮』なるもので
炊き込みご飯をつくりました。
ウニとアワビの潮汁なんだけど、
炊き込みご飯にすると、風味がぐぐ~んとUPして贅沢な味が炸裂!
ミツバをちらして、いただきま~す!

20070609-2.jpg











そのミツバをいただいたお宅でどくだみを刈らせていただいて
今、羊毛を染めています。
刈りながら、思ってしまう。
私の欲で命頂戴してるのよね、とか
人間と植物が一緒に居るにはいろんな所でバランスを取る必要がある、とか
ただただ白い花が可憐、とか
触るといっそうキツクなるどくだみの香りって自己主張がある、とか
昨日と今日の雨で緑が元気だ、とか。
自分の知る世界ってちっちゃいけど
いろんなことを考えながら、想いながら、想像しながら、前に進もう。
いや、前に進んだり、後ろに下がったり、くるくる廻ったり
飛んだり跳ねたりもしてみよう。
それが幸せってもんだよね。
ん、幸せってもんだ。

20070609-3.jpg









PR

No.116|教室Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :