忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/25(Thu)00:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あけまして

2009/01/05(Mon)17:17

あけまして おめでとうございます

今年1年、みなさまにとって笑顔があふれる年になりますように


早速、仕事始め。

年末にゲットしてきたやわらかウールの洗い作業です。

20090105.JPG








うちの中に干すので、少しずつしか洗えませんが、

今週中には洗ってしまいたい!

今日みたいにあったかくて天気の良い日が

もうしばらく続きますように。


今年もやりたいことがたくさんありますが

欲張らず、素材の力をうんと借りながら

手づくりしていきたいと思っています。


PR

No.208|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

ご無沙汰しておりやす(ё)♪

2009/01/06(Tue)21:27

毎年かわいらしい年賀状をアリガトウ!楽しみにしていましたよ☆去年の年賀状にアドが書いてあったけど送れなかったのでブログへ遊びに来ちゃいました♪私も全然、田んぼへは行ってないなぁ(悲)H多さんとも連絡をとってないし…皆さん元気にしているのかなぁ?何はともあれ重田さんにと---って健康~☆で楽しく~♪笑顔で過ごせる一年であります様に…。

No.1|by 早川'ぜり~,直也|URLMailEdit

Re:ご無沙汰しておりやす(ё)♪

2009/01/07(Wed)00:03

お変わりなくお過ごしですか?
田んぼ、すこぶるパワーアップしているようです。
今年は行きたいのですが…、元気になる場だし。
七草がゆを食べて、今年も楽しく過ごしましょ~。

こんな世界に・・

2009/01/10(Sat)14:27

こんにちは。年賀はがきにこのブログのURL載せてくれてたので覗いてみましたら・・!そっか、あなたは今、こんな世界で生きているのね。ものづくり、楽しいでしょう?ずっと変わらなく、それでも変わり続けていろんな人と出会って、いろんなことに挑戦できる、それがものづくりの世界。山猫軒、いつ食事どころとしてOPENしてくれるのかとみなさんから嬉しい矢の催促。今はまだ、親しい方のみ招いて喜んでいただいてますが、さあて、今年はそろそろ始動か?一度、お越しください。手作りのものに身を包んで。おなかを満たして差し上げましょう。幸せ一杯の具材でほっこりと・・。

No.2|by 山猫軒|URLMailEdit

Re:こんな世界に・・

2009/01/10(Sat)18:16

お目にかかってから随分経ちますが、
今は毎日、紡いだり織ったりしながら暮らしています。
おばあちゃんになったとき、
どんなモノがつくれるようになっているか…、
日々の積み重ねが大切だな~と思います。

私も山猫軒さんのお食事処Openはすごく楽しみです。
おいしいのは以前ごちそうになってるので十分知ってますが
ママぶり、かっこいいだろうな~と想像してしまいます。
その節にはぜひお知らせくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。



Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :