忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

ひさびさ

2008/03/03(Mon)16:59



今年の初め、日々の生活の中に織りを位置づける1年にしようと思いました。
去年はなぜか毎日追われていて
秋の個展前ごろからあわあわ焦って、今までを反省。
年が明けてすでに2ヶ月が過ぎましたが、
去年に比べて毎日織ったり紡いだりして過ごす時間が
増えているような気がします。
1ヶ月でこれだけはつくろうと計画を立てたりなんかして。
いい傾向☆

幅80㎝くらいのシルクストールができあがりました。
目飛びが多くて、まだ機に慣れていないことを痛感。
目飛びの修正に1日近くかかりました。
修正に、ですよ! 涙が出そうでした。
でも、なんでも地道にやることって必要ですよね。
そう言い聞かせながら、根気を養っています。

最近、うれしいお知らせが届きました。
5月末に長野の松本で毎年開催されている
「クラフトフェアまつもと」に参加させていただくことになりました。
大規模な野外の展示は初めてで、今からドキドキしています。
3ヶ月をきっていますが、心を込めてしっかりつくっていきますね。



PR

No.164|未選択Comment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2008/03/05(Wed)01:08

きれいなストールですね♪
先日は京都で会えてうれしかったです^^ちゃんと恵分社に行けましたか?吹雪で風邪ひいてへんかと少し心配しました。
松本クラフトフェアがんばってね!

No.1|by abibu|URLMailEdit

Re:無題

2008/03/05(Wed)23:10

会えて、楽しかったデス。あの後は収穫ありました?
恵文社、行けました!でも、やっぱりセツローさんは終わってました。
完全な私の勘違いです。その上、吹雪はきつかった~☆
伊藤さんの敷物を見ていなかったら、あの日は救いようがなかった…。
まきもののデザインにも面白そうだったので、一度チャレンジしてみます。
3月に入っても寒い日が続いていますが、abibuさんも風邪ひかないようにね!

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :