忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/27(Sat)03:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メリークリスマス

2007/12/25(Tue)18:53

二人展も無事終わりました。
寒い中、わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
久しぶりにお目にかかれた方も多くて、
happyな時間を過ごさせていただきました。

そして、今年最後のどんぐり帽子編物教室も先日終わりました。
いるふ。で、天善堂さんで、ばんまいで、
何件かはお宅にお呼ばれして・・・と、12月は教室も多く、
ぞくぞくと増えていくどんぐり帽子たちにびっくりしながらも
色合わせに感動したり、集中力に感心したり、とっても刺激的でした。

2週間ほど前、パソコンが壊れてしまい、もう直らないので、
ミシンを買うのを断念して、パソコンを買い換えました。
今年もたくさんの素敵なコトがあったので、
その帳尻合わせだと思っとこう。
それにしても、壊れたのが今の時期で本当によかった。
夏なら、撃沈でした。

クリスマスを迎えて、やっと少しまとまった自分の時間ができました。
ずっとつくろうと思っていたコート代わりの大判の手紡ぎウールのまきもの、
そのために紡いでいます。

20071225.JPG








この冬にまきたいものですなぁ。

メリークリスマス ☆

PR

No.151|未選択Comment(3)Trackback()

Comment

Merry Christmas!

2007/12/26(Wed)14:07

先生、こんにちは&メリークリスマス☆ こないだどんぐり帽子を教えて頂いたゆらんママです。何せ初めてカギ針を持った私で、ご迷惑をおかけしました(^^; でも先生のおかげでとても素敵な帽子が出来上がりました♪今は頂いた赤いどんぐり帽が一番、手作りの茶色の帽子が二番のお気に入りです!また機会がありましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください。

No.1|by ゆらんママ|URLMailEdit

Re:Merry Christmas!

2007/12/27(Thu)01:15

ゆらんちゃんは、ママが編んでいる時、
とっても静かでおとなしくって、
帽子が出来上がるのを楽しみに待ってた感じでしたよね。
絶対、ママの愛のこもった帽子が一番☆
この冬はポカポカだ!
よいお年を!また会いましょ。

7days@北摂に掲載しました

2007/12/26(Wed)17:40

mojibake surunode,
me-ru wo okurimasu.

7days kimika
http://www.hokusetsu.org/index.html

No.2|by キミカ|URLMailEdit

無題

2007/12/26(Wed)23:27

わぁニューパソコンですか。

手紡ぎウールのまきもの、と聞いただけであったかそうです!寒くなってきたし。楽しみにしておきますよ。拝見を。

どんぐり帽子教室&時間外アドバイスありがとうございました。コツはわかったので!!、この正月休みに再びトライです!教室で作った帽子も好評で楽しくかぶっております~♪

No.3|by セーラ|URLMailEdit

Re:無題

2007/12/27(Thu)01:35

ええ、買っちゃいました、パソコン。
タイムセールをやっていたので、えいやーって。
先日、やっと接続完了。でも、使いづらい。
慣れるまで時間がかかりそうだわ。

セーラさんの帽子、すっごくかわいかったデス。
もちろん、ジャストフィットだしね~。
ふっかふかな帽子やポップな色合いもセーラさんに似合いそうな気がする。
次回は耳付きなんぞ、どう?
あったかい冬を☆

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :