忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

念願のルーシー

2009/04/30(Thu)23:11

何年も前からずっと観たかったルーシー・リーさんの器。

東京で三宅一生さんが監修されている『U-Tsu-Wa』展を観てきました。

今まで写真でしか見たことがなかったので、

そのコンパクトさにまずびっくり。

でも、なぜこんなに自分が惹かれていたのか、わかった。

華奢にみえるフォルムなのに、抜群の安定感。

何より首筋にサッと風が吹いたような爽やかな揺るぎのようなものがある、

気がする。

ろくろと同じようなリズムでルーシーおばあちゃまは笑顔で土を触る。

いやぁ、素敵でした。

欲しかった本も購入できたし。

強行スケジュールだったけど、行って正解!


20090430.JPG










さて、net-shop 『 つきにまく 』 の第2弾、

「5のつきにまく」は、無事準備完了。

明日 5月1日、お昼12時にopenします。

季節実感型net-shopなので、その月々で内容がごそっと変わります。

closeすると、もう過去には戻れません。

思い出になるっていうのも、いいかな~と。

5月も20日頃でclose予定ですが、

決定次第、メルマガや『つきまき』の中できちんとお知らせいたします。


PR

No.222|未選択Comment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2009/04/30(Thu)23:15

僕も先日東京に行ってたので、行こうと思ってたのですが、予定がつかず無理でした・・・・

っでも、あの本が再販された時に、すぐに買いに行きました。


ルーシー・リーの個展が来年、大々的に行われるので、それに行く予定です~

No.1|by かっさん|URLMailEdit

Re:無題

2009/04/30(Thu)23:27

こんにちは~!
会場ではルーシー・リーさんのアトリエでのご様子の
DVDが流れていました。
あのDVDが販売されてたら、迷わず買ってたね、私。
来年の個展って、大阪でしたっけ?
私も、絶対行きたいです。
待ち遠しいですね。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :