忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

明けまして

2008/01/05(Sat)18:18

明けまして おめでとうございます

年末、何かとバタバタしていて、やっと年賀状に着手しました。
早々にいただいた方々、着々と送っていますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

子年は十二支でも初めの年。
私もいくつか『お初』にトライしようと思っています。

例えば、ネットショップ。
随分前からやってみようとは思っていたのですが、
織りのモノをきちんと伝えることが私にはとても難しくて
手を出せずにいました。
でも、もう一歩つくったものに踏み込んだり、
人に伝えようとしたりすることで
少しずつかもしれないけど、腕も心もUPできるんじゃないかな、と。
できるだけ早いうちに実現できるように計画を進めていきます。

そして、手紡ぎで立体物を。
今まではまきものを中心に平面をつくっていくことが多かったけど、
今年はシンプルな服とかバッグとかにもチャレンジしたい。
縫ったり、編んだり。

あと、自分が使うものをたくさんつくろう。
つくり始めた頃は当たり前だったこの思い。
ふと廻りを見渡すと、自分でつくったものが
案外少ないことに気づいてビックリ!
あれこれつくろうといつも考えていたのに。
自分をおろそかにしてたら、楽しいものはつくれないよねぇ。

抱負は豊富、年末にどれくらい実現できているでしょう。
みなさま、今年もどうぞよろしく。
happyな1年になりますように。



PR

No.153|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :