忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/26(Fri)17:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

触発(受)

2006/09/24(Sun)19:32

9/22・23で東京に行ってきた。

東京スピニングパーティーという糸紡ぎのイベントを見に行くために。

紡ぎ・染め・織り・フェルトなどに興味のある方がこんなにもいるのってくらい熱気ムンムン。

おぉーっと、私もその場に居たんだった。

 

5a8ffc06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日は日本民藝館へ。

創設70周年の記念特別展を開催中だったので、意気込んで向かった。

民芸の何たるかもわからない私だけど

そこにあるだけで美しいってことは感じるねぇ。

急須なんて把手がないのに

どんな素材でどんな形でどんな風に付いているか

イメージが沸いてくる。

注ぐ仕草まで想像しちゃうもん。

そんなモノをつくりたいな、私も。

個展前で気が焦ってたけど やっぱり来てよかった。

 

そして、今日織ったモノ。

20060924-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガタガタさせてみた。

PR

No.15|未選択CommentTrackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :