忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2019/05/21(Tue)06:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

先週

2010/07/20(Tue)11:56


友人と久しぶりにランチをした。

絶品☆冷製トマトパスタを食べながら、

彼女のつくる手紡ぎウールのマフラーがあったかいのは

居るだけでまわりが和む彼女の人柄の表れなんだなぁと納得。

ふんわりとして、豊かで、楽しい。

その中に凛と筋の通ったところがあるから、魅力的なのだ。


また別の日、

私の織りの色々なキーポインターであるショップオーナーとも

久しぶりにお話しすることができた。

羊毛の1本1本に何かが宿っているような繊細な織り。

次々とあふれだす泉のようなアイディアとその表現。

新作のマフラーに触れさせていただいた時、

美しい羊の思いがキュ~ンと伝わって、涙がでそうになった。


素敵な方々からのたっぷり素敵エネルギー。

チャージ完了!って感じです☆


+++++


さて・・・

20100720.JPG












タテはシルク、ヨコは麻。

無地を織ったのは、私、初めてかもしれない。

ヨコ糸を通すシンプルな動きは

いつもよりグッと集中力が高まった気がした。

でも、無心じゃなかった。

湧いてきた新しい企画にヘラヘラ笑いながら機織りする私。

ふと我に帰った時、

「ひとりでよかった~」って、マジで思った。

PR

No.286|紡・織・編Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :