忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/03/30(Sat)00:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モチーフのカタチ

2016/10/22(Sat)22:17


ざっくりとは方向性を決めてつくり始めるのですが

織り図、編み図をきちんと描いてつくることができない、私。

性分なのでしょう、仕方ない。


shop『Tsukimaki』で、動物モノをお探しだった方に

「鳥」をつくってみようと編み始めた。

立体のつもりが、編み進めるうちに微妙になっていき、

あれ? あれ? どうしよう、どうなるの?



… こうなった。


Facebookのカバー写真を毎月かえている。

11月用につくり始めたパーツの一部は、



2つでいいんだけど、たくさん並べたくなるなあ。

菓子箱とかに。


これは、わかりやすい!



どこかで揺れるのだ、お茶碗が。

11月の『つきまき』用です。


頭と手と、ライブ中のハプニングから、

モチーフたちはカタチを得て

こうして不思議なモノが、私の周りで増えていく。


このゆるさを面白がってくださる方がいらっしゃるなら

とっても嬉しいです。







PR

No.723|ちょいみせ 2016Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字