忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

どんぐり帽子 編物教室

2007/01/27(Sat)22:18

 

2月から 初心者大歓迎の教室をします。

 

 ***

 

かぎ針でクルクルと編んで帽子をつくりましょう。

自分の頭が型紙代わり、かぶりながら好きな形に仕上げていきます。

その日にかぶって帰れます。

ご自分用に、

お友だちや大切な方へのプレゼントに、

出産祝いとしてbabyサイズで、

デザインや素材を変えて2個目に挑戦、

持ち手をつけてバッグに変身・・・。

どんどん幅が広がりそうで楽しいっ!

 

○特に日程は決めていないので、まずご連絡下さい。

  mail : ukiukiteto@yahoo.co.jp

  tel    : 090-9874-9119 (留守電に入れて下さい)

○13:00~夕方   定員5名(おひとりでもOKです)

○3,500円 (材料費込み、お茶お菓子付き)  手ぶらでお越し下さい。

○阪急池田駅よりバスで10分くらいの場所です。

  (駐車場はありません)

 

*糸紡ぎ教室

初心者さん対象 スピンドルによる糸紡ぎ教室も行っています。

詳細は「編物教室」と同様です。

素材をつくるって、素敵ですよ。ゆるりとした時間を過ごしましょ。

 

*1日1名様限定ですが、織り体験もできます。

ランチョンマットやマフラーやストールなどつくっていただけます。

糸選び、タテ糸整経から一式していただくこともできますし(1日コース)、

ヨコ糸のみ(半日コース)でも大丈夫です。

詳細はご相談の上で。

 

私の教室は、基本的にモノづくり初心者の方が対象です。

そして、その日に出来上がってお持ち帰りできるようにと考えています。

何かやってみたいんだけど きっかけがなくて・・・、

どうやったらいいかわからないし・・・、難しいのかなぁ・・・。

道具や材料はどうしたらいいのかしら・・・。

こうしたちょっとした不安で「つくること」にしり込みしてる方って

意外に多いのかも。

だとしたら、もったいないような気がして。

――― というわけで、「なんちゃって教室」を始めることにしたんです。

ご興味がある方、こんなことはやってないの?とおっしゃる方、

お気軽にご連絡下さい。

 

PR

No.56|教室案内CommentTrackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :