忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/20(Sat)17:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

どんぐり帽子教室 at手しごとやさん③

2007/04/22(Sun)12:34

4月21日(土)のどんぐり帽教室、8名の方にお越しいただきました。
夕方のご予定があった方もいらっしゃったので
合計3名の方が完成☆

おひとり目は~



やわらかいコットンが中心で黄色をセンスよく効かせた彼女は
とんがってふっくらしたバージョン。
いろんな風にかぶれる形です。
洋服や雰囲気にピッタリ☆
「本当に今日中にできるかなぁ」と不安げにおっしゃっていたけど
さくさくリズムに乗って編んで、
しっかりかぶって帰られました。
かわいいっ!


20070422-2.jpg









麻と綿の白を合わせて作った彼女の帽子はメレンゲみたい。
夏に向けてとても重宝しそうです。
もしも白に飽きたら、染めてもいいね。
アクセントにブローチやコサージュをつけてもいいし
ふちに皮ひもやリボンなどをあしらってもいいし
成長させていけそうなどんぐり帽です。
こうして後ろから見てると
とんがった先にポチッっと何か付けたくなっちゃう。


20070422-3.jpg









彼は配色が独特ですごいっ!
やわらかい薄いピンクと薄い蓬色に
光沢のある細い紫としっかりコットンの白。
風合いといい微妙な色合わせといい
とても個性的ですがやわらかい彼の雰囲気にマッチしています。
ざっくりと編み上げているので
夏もイケるぞ!きっと。
ちなみに午前中に編んだ大きめ携帯ホルダーは
薄いピンクにムラ染めしたブルーでした。
皮ヒモを付けるとかっこよく仕上がりそうです。

今日中に仕上がらなかったみなさま、本当にごめんなさい!
後日きっちり編み上げていただくまでフォローしますので。


PR

No.98|教室Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/04/23(Mon)21:28

今回は楽しかったです!!

勝手言って、別に日にサポートして頂いてありがとうございました。


もう一度、作った後、自分で作っていってみたいです。


そして手紡ぎも!!

No.1|by かっさん。  (岡本・弟)|URLMailEdit

Re:無題

2007/04/24(Tue)14:44

ピッタリの帽子が出来上がって、私もうれしかったです。
かっさん。の様子をみていたら
きっと糸紡ぎもハマると思います。
ヨガのような気持ちいい集中ができるので。
もし第2弾をつくっていてわからなかったら
お気軽にご連絡くださいね。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :