忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/26(Fri)15:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏じたく

2012/07/18(Wed)12:01

とーんとご無沙汰しているうちに、梅雨明けし、
ギラギラ太陽がまぶしい季節になりました。

その間に私、白内障の手術を受け、
ただ今、おとなしく暮らしています。
目は、血管が集中しているし、脳にも近い、
感染症や併発する病気にも注意する必要があるため、
3ヶ月くらいはボーっとしていないといけないのだとか。
(大丈夫、とっても得意です!)
今思うと、これまで濃い霧の森にいたみたい。
霧が晴れると、足元の落ち葉も、小枝にとまる鳥も、
新しい世界に来たみたいに見える、見える!
私は強度の近視なので、
遠方を見るメガネは作らなきゃいけないんだけど。
(それは、視力が安定してから。)
秋冬のオンシーズンのためにも
今年の夏は今後の作戦を練る夏にしようと思います!

暑い暑い夏を迎えるにあたって
プレゼントしていただいた生地でダダダッと☆

2022.JPG















夏じたくは、ばっちりです☆
でも、ミシン仕事みたいに、
ずっと下を見たり、
細かいミシン目に集中するのはNGだったのよね~(笑)。
はーい、注意しま~す。






 
PR

No.381|未選択Comment(1)Trackback

Comment

無題

2012/07/26(Thu)23:37

わわ
大変やったですね
でもスッキリなおって良かったあ
またまた制作も楽しみですよね~
それにしても服!
かわいい~

No.1|by ota|URLMailEdit

Re:無題

2012/07/27(Fri)10:49

お久しぶり~。
blog、楽しく拝見してまーす!
目は、視界がクリアになって感動してます。
後は、視力が安定するまでもうしばらく時間が必要だけど、
無理せずやっていきます。
羊毛も、今年はゲットしたので、ぼちぼちですが手掛けてます。
といっても、まだ全部洗えてないのー。
otaさんは今年は個展されるのかしら?
またお知らせいただけるとうれしいです。
ワンピ、簡単よ!
布に型紙を置いてじゃんじゃん切って、
アイロンもかけず印もつけず、ダダーとミシン掛けしてるだけ。
いただいた布が可愛いので、
シンプルな形のワンピにしました。
夏のおうち着にいいですよ!
どんぐり帽のこともあるし、また会いましょ~!



Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字