忍者ブログ

とりあえず dayly teto

いい加減が、よい加減。
織ったり、染めたり、紡いだり。

教室 始めました。(2007.01.27) *只今お休み
net-shop『つき に まく』始めました。(2009.04.01)

[PR]

2024/04/27(Sat)01:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年もこの季節

2008/06/04(Wed)23:00



今年もやってきました。
羊毛の洗いの季節。

オーストラリアの干ばつと原油高騰の影響を受けて、
上質な羊毛の確保はとっても難しかったとおっしゃってました。
でも、過酷な環境の中、しっかり育ってくれた羊さんたちのおかげ、
羊さんを大切に育ててくれた牧場主さんたちのおかげ、
そんな羊さんたちの毛を厳選して運んできてくれた原毛家さんたちのおかげ、
多くの方々の思いやご苦労のおかげが詰まった羊毛だもの、
使ってくださる方にもその深い思いと幸せをお届けできるように
わたしも心してつくっていこうと思っています。


PR

No.171|紡・織・編Comment(2)Trackback()

Comment

ブログ更新待ってました~

2008/06/06(Fri)15:10

よかったぁ~!
ブログがしばらく更新されていなかったので、
どうしたのかなあと少し心配してました。
きっと、忙しい充実した日々を送ってたのね。
近況を読むことが出来て、ほっとしました。
これから梅雨に入っちゃいますが、
体には気をつけて、織物がんばってね!!
私も8月に仕事復帰予定で~す。

No.1|by ゆきえ|URLMailEdit

Re:ブログ更新待ってました~

2008/06/06(Fri)22:36

ゆきちゃん、お久しぶり!
まつもとに集中していたので、
すっかりご無沙汰しちゃいました。
8月のお仕事復帰まで、2ヶ月弱、
今のうちにしっかり充電しなくちゃね。
梅雨の合間をぬって、楽しんでね~。
じゃ、また☆

無題

2008/06/08(Sun)01:31

先日、いるふで姉妹でお会いした姉のほうです。
覚えてもらえてるかなぁ^^;
やっぱり、新作の緑のチェックまきもの欲しいなぁと思いながらブログに遊びにきました。
お財布がひらく日は近いかも??(笑)
又、お会い出来るといいなぁと楽しみにしてます~。

No.2|by ゆみ|URLMailEdit

Re:無題

2008/06/08(Sun)13:40

blogにまで訪ねてきてくださって
ありがとうございます!
まつもとが終わって全く織り機を触っていないので、
反省しています…。
ぼちぼちとつくっていきますので
また時々お店やblogをのぞいてくださいね~。
お待ちしてまーす!

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :